伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

安産祈願!予定日は三日後

こんにちは、あんころもちです。
旅行の帰り道
サービスエリアで好きなお土産買っていいよと子供達にいいました。
キーホルダーなどを選ぶと想定していましたが
ゆっちゃんは恐竜の卵をチョイス

f:id:ankomando:20170816093632p:plain

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

 

それにしか興味を示していないので買う事にしました。
水に浸けて72時間後に産まれるという謎の卵
めちゃめちゃ面白そうやんっと心の中で叫ぶ自分がいました。
半分子供をだしに自分が買ったみたいなのりです。
家に無事帰宅し丁度よい大きさの花瓶を見つけました。
恐竜の卵を水にひたし72時間、三日間の辛抱です。

次の日、朝起きてまず卵をみました。
やはり産まれてません。
水に浸して8時間、全く変化なしです。
変化はありませんが寝坊助のゆっちゃんを起こす絶好のチャンスです。
「ゆっちゃーん、おきてー」
「た・・・たまごがぁぁぁー」
と叫ぶとムクリと起きてきました!
卵効果絶大!
「た・・・たまごがわれてなぁいー」
このつまらないギャグにもニコリとする娘
超かわいい♪
三日後に産まれる予定なのであと二日はこれでひっぱれます。
ところが、その日仕事を終えて帰宅すると・・・
たまごが割れてる! 

f:id:ankomando:20170816093652p:plain

もう産まれてる!
説明と全然違う!

しかし何かおかしい

割れ方が不自然、まだ中身の恐竜が大きくなってないし・・・

やつの顔が思い浮かびました

f:id:ankomando:20170816093704p:plain

姉のさっちゃん!

卵が割れてるといってもテレビを見たまま微動だにしません。

何か隠してる!

犯人は判ってるぞ!笑

 

PS 妻がこっそり聞いた所、正直に自分が割ったと白状したそうです。
中身が見たくて仕方が無かったのだと。
気持ちはわかる!!!
ゆっちゃんにはバレてないから許す 笑

#絵日記 #恐竜 #卵 #予定日 #寝坊助 #お土産 #犯人

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の日記

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

礼儀正しいおでこ

こんにちは、あんころもちです。
過去の日記 2011年9月16日

昨夜の事です。
お風呂上がりに妻がいいました。

吹き出しそうになりながら!

お…おでこが
「こんにちは」してる・。・(ノ∀`)σ・。・゚

f:id:ankomando:20170810115425p:plain

この時期の木の葉のように抜け落ちる髪の毛
年々薄くなる我が前頭部

M字とは正にこの事。キラキラ

いつも見てるくせに今更なぜ吹き出してるんだ!

しかも今何時だと思ってるんだ!

夜の10時だぞ!

「こんにちは」じゃなくて

「こんばんは」じゃぁぁぁ

礼儀正しいおでこなんだよ。

おわり

 

この日記から6年
髪の毛は風前の灯とでもいいましょうか・・・
このハゲーーー!
と罵られる事間違いなし。
座右の銘は『毛根促進』
ウソもう諦めてますw

「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」
っておもいました?

もう終わってるんですよ
この試合は・・・

#絵日記 #禿 #ハゲ #M字ハゲ #風前の灯

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の日記

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

ゴーヤvsファブリーズ

こんにちは、あんころもちです。

過去の日記から
2011年9月2日

先週、野菜をいただく事になり車で取りに行きました。
じゃがいも、にんじん、スイカなどなど
ありがたいです
数日後、車内で気付いた変な匂い
ここ2~3日感じてはいました。
どうせ子供のおむつの残り香だろうとおもっていたのです。

しかし、この香りは悶絶する程のものでした!

車の窓を全開にしてもとれない。

その時、脳裏に浮かんだ先週いただいた野菜達!!!

いや。そんな筈はない
全部降ろした筈だ
ありえない

自分を信じたいあまり、なるべく考えないようにしましたが
覚悟を決め車の荷台を見る事にしました。
・・・・

f:id:ankomando:20170809164122p:plain

恐怖を覚えました

そこには無いはずのビニール袋

うっすらと透ける黄色い影

リズミカルに踊る袋

ゆ~ら ゆ~ら

たぷぅ~ん たぷぅ~ん 揺れている

意を決して袋を覗くあんころもち

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「アンビリーバボー」

この言葉はこの時のためにあったのか!?

そこにあったのは
黄色と緑色のスープ
激臭
汚臭
つゆだく
こんなつゆだくは嫌だ

それはもはや原型をとどめてはいなかった
なんだったのだろう
おそらくゴーヤではないかとおもわれる汁

ゴーヤをもらったような記憶はある

しかしゴーヤを調理した覚えはない

ゴーヤだ

ゴーヤにちがいない

っていうか
そんなのどうだっていい

この匂いをなんとかせねば!
すぐさま薬局へ向かうあんこ号

薬局で手に取ったファブリーズ

ファブリーズ!ダウニーの香り

普通のファブリーズより50円高いが効きそうだ!
これだ!
これしかない!

そして車の中に散布

散布、散布

ひたすら散布

しかし・・・

効いてない気がする

ダウニーの香りの奥にゴーヤを感じる・・・

消臭力にしておけばよかった!

おわり

f:id:ankomando:20170809164147p:plain

こんな事もあったなぁと振り返っております。
子供がチャイルドシートにお漏らしをした時もヤバかったなぁ。
漏らした日は臭わなかったのに、次の日は激臭でした。

#絵日記 #異臭 #ファブリーズ #ゴーヤ #お漏らし #恐怖

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 370ml

ファブリーズ ダウニーエイプリルフレッシュの香り 370ml

 

 

【まとめ買い】 トイレの消臭力スプレー 消臭剤 トイレ用 無香料 330ml ×3個

【まとめ買い】 トイレの消臭力スプレー 消臭剤 トイレ用 無香料 330ml ×3個

 

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事

 

www.ankomando.com

  

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

台風一過

こんにちは、あんころもちです。
昨夜台風が通り過ぎて行きました。
一番酷い時間帯での帰宅だった為、ものすごい雨風でした。
運転中、道には木の枝や落ち葉が散乱、
三角コーンが落ちていたり、亀が横断していたり・・・

f:id:ankomando:20170808195743p:plain


当たり前ですが、こんな時はどこかでじっとしているべきだと思いました。
横断している亀にも教えてあげたい!

一緒に帰宅したさっちゃんですが、前日に観た心霊番組のおかげでもの凄く恐がりになってしまいました。
台風の大きな風の音が恐怖心をあおります。

f:id:ankomando:20170808195834p:plain


かなりのショックをうけたようで「早く寝ないとお化け来るよ」と言って寝かしつける事(妹のゆっちゃんにかなり有効)も可哀想で出来なくなりました。

 

#絵日記 #台風 #心霊 #恐怖

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

猛烈な雨148mm/h 雨漏りやばすぎ!

こんにちは、あんころもちです。
台風が来てますね!
自分の住んでいる名古屋は直撃っぽいです。
昼過ぎに、猛烈な雨148mm/hの警報が入り少し驚きました。
市内が水没しないか心配してます。

今朝から台風情報に振り回されております。
出勤直後に暴風警報が出たため保育園が急遽お休み。
登園予定の妹ゆっちゃんが路頭に迷う事に!
結局そのまま妻の会社へ同行しました。
仕事の邪魔になってなければいいけど・・・

一方、姉のさっちゃんは、たまたま自分の実家へ行く事になっていたので左うちわでのんびり過ごしております。
もう少し暴風警報が早ければゆっちゃんも同じく実家へ連れて行くけたので残念でした。
共働きで保育園に預けてる世帯って多いとおもいますが大変な一日だったとおもいます。
どんなに大変でも被害さえなければいいのですが、最近こういった災害が多いので不安はつきません。

ちなみに今の勤務先ですが、屋根の修理をする度に違う箇所から雨漏りしてます。
直ってるんだか直ってないんだか、わけわかめです。

f:id:ankomando:20170807173548p:plain

#絵日記 #台風 #雨漏り #休園 #保育園 #名古屋

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

アデノウイルス

こんにちは、あんころもちです。
先週の金曜日ゆっちゃんが熱を出しました。

38.5℃

保育園からお迎えに来るように連絡がはいります。
病院で検査した結果、アデノウイルスを検出。
アデノウイルス?
聞いた事ないな。

アベノミクスなら知ってるけど、なんだっけ?

アデノウイルス
人のアデノイドから分離された DNA ウイルス。咽頭結膜熱(プール熱)流行性角結膜炎肺炎などを起こす。

はいはい、プール熱ってやつね。
そういえば今年は流行るっていってたわ。
唾液で感染するらしいので、勿体ないからと言って食べ残しを食べないように気をつけよう。
口の中を見ると喉がパンパンに腫れてる!痛そう〜
本人は全然痛くないって言ってますけど。
幸いにも1日で元気になったので良かった良かった。

f:id:ankomando:20170807094312p:plain

#絵日記 #アデノウイルス #プール熱 #病気

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

ウキウキパラダイス

こんにちは、あんころもちです。

過去の日記から
2011-08-05

昨夜は久々に独りで過ごしました。
妻が会社の飲み会という事で夜は独りです!
パラダイスです!!!

f:id:ankomando:20170804185808p:plain


昼間からウキウキでした。
まず何を食べるかを考えます。
外食も考えましたが「家でのんびりビールだな」と思い、スーパーでビールに合いそうなつまみを物色。
イクラが目に飛び込んできました。
これだ!
このイクラ幾ら?
値段 ¥598
悩む うーん
今夜はパーっと使うぞ!と意気込んでいたはずなのに・・・
なぜか手が出ない…

その横にあった
すじこ
¥498に半額のラベル
これだ!これにしよう!
貧乏性のあんころもちです。

もう一品悩んだあげく
さんまの蒲焼きをチョイス。(うなぎじゃない所が貧乏臭い)

うまそ~
今夜はコレで乾杯だぜ!

そして家に帰り

電話が鳴る

嫁「今夜迎えにきてね、車で」

はぁ! 聞いてねーよ

迎えに行くとなるとビール飲めないじゃんか!!!

ふざけんなぁー(心の叫び)

昼間から楽しみにしていた「ビールで乾杯」が不発に終わったあんころもち。

しかし大丈夫

ビールがダメならホカホカご飯にすじこを乗せちゃうぜ!!!

切り替えが早い Positive thinking。

気分ウキウキ、鼻歌まで出ちゃうぜ~♪イェイ!

冷凍庫の中の~カチカチご飯を~レンジで~チン♪

チン、チン、チン、チンチコチン♪

って歌っているのもつかの間 
いつもあるはずの冷凍ご飯がない!!!
全部食べちゃったのか!?
ご飯がない事に気付きテンションダダ下がり。
今さら炊きたくねーし。。。

ビールは飲めない、ご飯はない
・・・

どうやってこの塩辛い“すじこ”を食うんだ。
お茶を飲みながら!?
お茶ですじこが食えるか~

ウキウキの夜はこうして幕を閉じた

f:id:ankomando:20170804190004p:plain

PS:涙ですじこは更に塩辛さが増した…

 

6年も前の日記、この時からぜんぜん成長してない自分にビックリ。
なんで妻が留守だとテンション上がるんだろう。不思議だ!
まあ亭主元気で留守が良いっていうし、
お互い様なんだろうけど 笑

#絵日記 #すじこ #鼻歌 #嬉しい #涙 #ビール #おもしろ

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.