伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

腹筋ローラー

こんにちは、あんころもちです。

久々の更新になります。

ぐうたら寝ていた訳ではありません。

多忙すぎて運動不足です。忙しいのに動いてないってのもおかしな話ですが。机から全く移動してないのが怖いです。目と指先しか動いてません。かなりの運動不足です。

お腹の肉がはち切れんばかりになってしまいました。

f:id:ankomando:20170402213034p:plain

これではまずいとおもい無駄遣いをする事にしました。

おそらく三日坊主で子供のおもちゃになる事間違いなしの商品!

腹筋ローラー。

これを1ヶ月使ってみたという記事に影響されて早速購入。

投稿者によるとかなり引き締まっていたので、この記事が本当ならば1ヶ月でウエストがかなり引き締ることになります。

効果が出るかどうかはやってみなければわかりません。

善は急げ!さっそくアマゾンで「ポチッ」

ネット商品の配送においては連日の放送で配送業者の過酷さを痛感しております。これを買ったらまた忙しくしてしまうなぁという申し訳ない気持ちでいっぱいになります。せめて再配送は防ぎたいので不在の場合は宅配BOXに入れてもらいます。勘弁してください。いつもご苦労様です。感謝しております。

さっそく届いた商品ですがアマゾンのレビューに気になるコメントがありました。

「ハンドル部分がウンコの臭いがします」ってマジか!?

買おうか迷いましたが「ウンコの臭いしませんでした」という他のコメントもあったので、その言葉を信じて開封します。

「クンクン、クンクン」全然大丈夫です。

変な匂いはしませんでした。

安心して鍛えられます!

ところがどっこい、商品の使い方についての説明書はなし、箱にも書いてありません。どうやって使うのかいまいちピンときませんが苦しい体勢になれば鍛えられているのだろうと適当にやってみます。

f:id:ankomando:20170402212851p:plain

これはキツい!

本当にキツい!

1回やるのが限界です。

午前中にやったら午後にはもう筋肉痛になりました。

効果絶大!

普段使わない部分がこんなにあるのかと痛感しました。

こんなに辛いならムキムキになるわけだとおもいました。

1週間たった今では5回程出来るようになりました。

目指せシックスパック!

f:id:ankomando:20170402213056p:plain

現在スリーパックです(三段腹)

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

節分の豆まき

こんにちは、あんころもちです。
2月3日の節分は仕事が忙しく深夜の帰宅だったため、昨日少し遅目の豆まきをしました。鬼の役目は毎年恒例の自分です。
お面をかぶり鬼になりきります!
豆は後片付けが簡単に出来る小袋に入ったもの。袋ごと投げます。
「鬼は外、福は内」
しかしいつもと違う、なぜか例年より痛い
日頃のうっぷんを晴らすかのようにもの凄い高速の豆が飛んできます。
鬼嫁が鬼に向かって豪速球!
ストレスが溜まっているようです。
赤鬼のお面をかぶりながら怖くて顔面蒼白の青鬼になってしまいました。

f:id:ankomando:20170209185215p:plain

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

こんな記事も書いてます

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

九九の2の段

こんにちは、あんころもちです。
さっちゃん(6歳)が掛け算の九九に興味を示しました。
きっと保育園で言える子がいるのだと思います。
自分は小学校2年生くらいで覚えた記憶があるので最近の子は凄いですね。

にいちがに、ににんがし、にさんがろく…

何回も繰り返し復唱しています。
2の段だけですがなかなか覚えられないようで、何も見ずにはまだ言えません。

しかし寝言で「にさんがろく」と呟きました

寝る前は出来なかったのに夢の中で言えてる!
面白い寝言が聞けて良かったです。

f:id:ankomando:20170202061901p:plain

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

こんな記事も書いてます

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

あくびで悲劇

こんにちは、あんころもちです。
口の中が痛いです。
奥歯の奥側、歯茎付近が痛みます。
食べ過ぎによる口内炎かとおもい口に指をつっこみ触ってみました。
口内炎ではなさそうです。
どうやら親知らずみたいです。この歳になって親知らずが生えてくるとは…
このまま放置して治ることを願います。
放置といえば数年前の事です。

おそらく眠たかったのでしょう、大きなあくびをしました。

f:id:ankomando:20170131213543p:plain

すると口を開けすぎたせいで顎が痛くなってしまいました。
一日寝れば治るだろうと思っていました。
しかし三日経っても一週間経っても治りません!
ご飯を噛むたびに痛むアゴ。
そのうちきっと治るさ!

甘い考えでした。治る気配なし!
これ以上酷くなったらさすがにまずいと思い病院に行く事を決意します!

なかなか病院へ行こうとしなかったのには理由があります。
顎の痛みは何科に通えばいいのか判らなかったからです。
外科、歯医者、整形外科?周りの人に聞いても適当な返答ばかりでいまいち信用に欠けます。今は便利ですね、Google先生の力をお借りしました。

検索の結果、口腔外科のある歯医者へ行けと。

歯医者か!もっとも恐れていた歯医者。
実は自分は虫歯になった事がないので歯医者に行った事がありません!
歯医者は怖いと刷り込まれ育ってきただけに一人で行く勇気が湧かないのです。
「誰か一緒に来て」と頼んでもわざわざ付き合ってくれる優しい人など世界中何処にもいないのです。
どこにも…
いや、います!
たった一人、自分には最愛の妻がいる事を忘れていました。
絶望の縁に立たされたあんころもちでしたが一縷の望みをかけ妻に頼みます。

「歯医者一緒についてきて」

その結果、、、

即答で断られました。

やっぱりかという思いで崖から突き落とされ、絶望の渦に呑み込まれます。

人生初の歯医者さん

大人ですから電話して予約しました。
もちろん一人です。
心細くガラスのハートをもつ中年男性、人生初の歯医者に緊張!
噂に聞いていたドリルのような音「キュイィィーン」

こ…これか!

これをみんな嫌がってるのか!どんなもので削ってるのか創造するだけで恐ろしい。

しかし自分はただのアゴの痛みだけなので大丈夫。
大丈夫。大丈夫だよね。
ひょっとして虫歯とかあったりするのかな?
ドリルとかやっちゃうのか?
歯茎に注射とか無いよね!?と嫌な考えが駆け巡ります。
恐怖の待ち時間でした。

緊張した時は深呼吸。
「ひいひいふう、ひいひいふう」これは出産の時か!

そんなガチガチの自分でしたが歯科助手さんの優しい言葉で緊張はほぐれます。
マスクで隠れているからでしょうか、全員美人の天使に見えました。
それはさておき、先生の診察と生まれて初めてのアゴのレントゲン!
ハイテクな機器に驚きを隠せません。

診察の結果は「あごの捻挫」

f:id:ankomando:20170131213523p:plain

色々恐ろしい事を想像しましたがただの捻挫ということで湿布を処方されました。
湿布って!病院こなくてもよかったじゃんと心の中で呟きます。
そしてレントゲンで発覚した新事実!

4本くらい乳歯があると…

大人の歯どこいっちゃったの!?生えなかったのかい?

乳歯は抜けやすいから気を付けてねと忠告されましたが、これから先不安だわぁ。知らない方がよかった。

その後、捻挫が完治したあと歯石を取ってもらう事になりました。
これもまた不安でした。
歯と歯茎の間を削り取るなんて絶対ヤバイと思いましたが、痛みは全然無く、むしろ気持ち良いくらいでした。また歯医者に行きたくなった今日この頃です。
今では歯医者の恐怖もなくなったので、子供の歯科検診にも行けるようになりました。

PS 自分はアゴの捻挫でしたが、母親は幼い頃ガムを縦に食べようとしてアゴが外れたそうです。

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 こんな記事も書いてます

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

  

www.ankomando.com

 

お父さんは雲龍型

こんにちは、あんころもちです。
昨日も遅くの帰宅で子供達には会えませんでした。
机の上にノートが置いてあります。

f:id:ankomando:20170125061326p:plain

相撲の絵のようです。
笑顔のこちらを見ている姿が微笑ましい。
行司さん、めちゃくちゃ可愛い。

f:id:ankomando:20170125061533p:plain

疲れが吹っ飛びました。

相撲といえば稀勢の里!
優勝おめでとうございます。

いよいよ横綱ということで今日の口上が気になりますね。
口上とは、いつもの四字熟語のやつです。
土俵入りは雲龍型だと言ってましたね。

雲龍型:せり上がるときに左手を胸の近くに当てて右手を伸ばす土俵入りで、大多数の横綱がこちらを選択している。
不知火型:雲龍型と違って、せり上がるときに両手を伸ばす土俵入り。

自分は断然、雲龍型が好きですね。
朝青龍のせり上がりを生で見たときには鳥肌が立ちましたから!

若貴時代から相撲は好きで何度も見に行ってます。
久々の日本人力士ということで来場所も盛り上がるかな。
大関陥落の琴奨菊にも10勝して大関に返り咲いていただきたい!

 

相撲関連でもうひとつ、以前描いたイラストです。
書き割りと言って顔の部分に穴が空いてるパネルです。 

f:id:ankomando:20170125063435p:plain

外国人向けのスキー場に置くパネルです。
これ以外にも侍バージョンも描きました。
みんな喜んで撮ってくれたのかなぁ

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

 

こんな記事も書いてます

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

牡蠣の食べ放題

こんにちは、あんころもちです。
先日、三重県鳥羽市で牡蠣の食べ放題に行ってきました。

60分1本勝負

久保田水産 大人2,600円 子供1,300円(60分)

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣ごはん、牡蠣みそ汁はおかわり自由です。
牡蠣フライもありましたが、これはおかわりできません。
セルフで焼く食べ放題には過去2回ほど行った事がありますが、このお店は店員さんが外で調理(焼いたり蒸したり)してくれるので、それを取りに行くシステムです。
食べる事に集中できて良かったです。
まあ、そうは言ってもそんなに沢山食べれるものではないですけど。。。
子供は好き嫌いが多くて牡蠣を食べるかどうか心配でしたが、美味しそうに食べてくれたので一安心です。

お腹いっぱいになると遊びだす子供達、牡蠣の殻をむく事に必死になってます。
食べる為に剥くのではなく、ただ一心不乱に殻との格闘。熱いので軍手は必須です。

f:id:ankomando:20170123214356j:plain

「もういらない」と言ってるのに子供達はドンドン牡蠣の殻を剥いてくれます。楽しんでくれてるようで嬉しいけど、お腹いっぱいです。備え付けのポン酢とソースでは味に飽きてしまい、ゆず胡椒、タルタルソースをお隣に借りてなんとか最後まで美味しく頂けました。調味料を変えるだけで食欲は増進しますね。でも当分牡蠣は食べたくないです。食べ過ぎました。

家族全員お腹いっぱい。行きはよい良い帰りは怖いといいますが、帰りが大変でした。満腹感と体中に染み込んだ牡蠣の臭い、曲がりくねったパールロードでの走行。
車酔いで無言になる嫁。
いつも怖いけど、無言も怖い。

f:id:ankomando:20170123213138p:plain

お腹がいっぱいなので喫茶店に入る気もせず、鳥羽市の図書館で一旦休憩しました。
しばらくすると家族全員の気分も良くなり元気になりました。
しかし静寂に包まれた図書館では眠気に襲われます。
これから名古屋まで2時間近くの運転です。眠気を覚ますため凍えるような寒さの中、外を散策しました。そしてあたり一面どんぐりだらけの場所発見!(写真撮り忘れました)ちょっと童心にかえってテンションが上がりました。

そして家族が眠るのを横目に安全運転。運転手は辛いですね。
雪の心配もありましたが天気もそこそこ良かったので楽しい旅行になりました。高速を運転してる時、虹が見れたのもよかったなぁ。

PS 牡蠣の旬は、真牡蠣(マガキ)=秋冬=11月~4月、岩牡蠣(イワガキ)=春夏=7月~9月。これからの2月~3月が一番美味しくなるようです。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

伸びきったパンツにベルト

平日の忙しい朝の出来事。
子供達はまだ眠たいので機嫌が悪い。
さっちゃんが「パンツのゴムがゆるゆるで落ちる!」と泣き叫んでいる。

f:id:ankomando:20170120161648p:plain

伸びきったパンツのゴム

歩く度にずり落ちてくるパンツ。
まるでモノマネ芸人コロッケさんの野口五郎状態。
違うパンツを履くように言うと「良いパンツが少ないから嫌だ!このパンツがいい」と駄々をこねご機嫌斜め。
そして彼女なりに色々考えたようで、パンツをズボンの上に引っ張り出してぐるぐるローリング。

これでよし!

ズボンとパンツを絡める事によって下がらないように工夫した我が娘よ!天才か!

f:id:ankomando:20170120161723p:plain

小さい頃、靴下を同じようにクルクルと丸め「王様の靴下」と言って遊んだ事を思い出した。そして数分後、やっぱりこんなのダメだと半泣き。
そりゃそうだと心の中で思った。
それが駄目なら「パンツにベルトすればいいじゃん」とアドバイスするとバカうけ!「パンツにベルトぉぉ」と言って手を叩いて笑ってる。先まで泣いてたのに。

こんなしょーもない事でも笑ってくれるので嬉しい。
本当は「パンツにサスペンダーの方が下がらないぞ」と言いたかったが6歳に説明するのは面倒なのでやめた。

パンツが沢山あっても履くのは1枚だよと説得する父。お父さんはパンツを沢山持ってるけどいつも同じパンツを履いているよ。太ってきたからこのゆるゆるパンツ以外は苦しくて履けないからね。
さっちゃん…切ない顔で「あーなるほどね」と納得してくれた。
悲しかった、そんな事ないよって言ってくれ。

結局その日は、お気に入りではないパンツに履き替え保育園に登園した。
もう一人の娘(3歳)は、「私はオムツだから関係ないわ」って顔でこちらを見ている。その日の気分でパンツとオムツを使い分ける魔性の女。
そろそろパンツオンリーにして下さい。オムツも結構高いんだからね。

その後、二人のゆるゆるパンツは嫁に捨てられた!


ちなみにパンツにつけるサスペンダーは、さすがにないだろうと一応検索してみると「サスペンダーパンツ」というものが出てきた。

「女の子必見!サスペンダーパンツの着こなし方!」

マジっすか!?
めちゃくちゃエロそうなんですけど。
すかさずクリックしてみると何てことはない普通のズボンにつけるサスペンダーだった。一体誰がズボンのことパンツって言い始めたんだ!とんでもない妄想をしていた自分が恥ずかしい。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.