伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

胃腸風邪と初めての座薬

子供が今流行の胃腸風邪になってしまいました

激しい嘔吐は半日続きましたが半日爆睡した後、すっかり元気になりました

一昨日の出来事です

朝4時半

娘が「気持ち悪い」と小声で呟きました

寝ぼけ眼で大丈夫かと声をかけようとした瞬間

f:id:ankomando:20161126095258p:plain



とっさに手で受けようとするも上を向いての噴射だったので間に合わず!

そこから15分感覚で嘔吐が続きました

f:id:ankomando:20161126095605p:plain



朝一番で病院へ行き検査を受けることに

結果は溶連菌は検出されなかったのでおそらく胃腸炎だろうとの事

吐き気を抑え胃腸の働きを良くする座薬を処方してもらいました

座薬!


自分は恥ずかしながらこの歳で使った事がありません

子供が熱を出したときに解熱で処方されますが、なるべく使わないようにしていた事から今回が初挑戦です

使い方をイメージするも思っていた薬とは全く別物でした

f:id:ankomando:20161126095610p:plain



イチジク浣腸が座薬だと思っていたので薬をみてビックリ

「こんなロウソクみたいなの入れるんや・・・」

f:id:ankomando:20161126095742p:plain

 



子供も親も人生初の座薬

なんとか押し込んではみるものの「プリッ」と飛び出てくる座薬

貴重な体験でした!

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.