伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

むかしばなし

夜帰宅すると机の上に手紙が置かれていた

さっちゃん(6歳)の作った昔話だった

f:id:ankomando:20161129234134j:plain
むかしばなし
むかしむかし
あるところにおじさんとおば
さんすんでいました。
せでわかわんさあばお
たしましおくたん
ろごでちうおわんさいじお
たしまみおびれてろごろご

全く意味不明の暗号文でしたが解読いたしました

むかしばなし

昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました
お婆さんは川で洗濯をしました
お爺さんはお家でゴロゴロテレビをみました

昔話なのにテレビ!笑
解読した嬉しさもあり大爆笑してしまいました

f:id:ankomando:20161129234141p:plain


おやすみ、さっちゃん

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.