伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

水筒を洗うのが嫌い

こんばんわ、あんころもちです。

皆さんは水筒を持っていますか?

自分はお気に入りの水筒を持っています。

でも最近使ってません。

何故ならば

水筒を洗うのが嫌いだからです(タイトルで言っちゃってる!?)

f:id:ankomando:20161209002125p:plain

奥さんにゴマをすって買ってもらった高級な水筒(2,500円位)ですが、洗いにくくて。

パーツが滅茶苦茶多くて洗うのがめんどくさいんですよねぇ

ちょっとほったらかしておくとゴムパッキンにカビが生えちゃうし・・・

2年くらい使ってましたが棚に仕舞ってます。

水筒がないと喉が渇くのでコーヒーを買ったのですが良い事を閃きました!

このコーヒーの空き缶は水筒に使える!

簡単に洗えるし汚れてきたら買い替えればいい。

最高じゃん!

って事で毎日これを持って出勤しています。

f:id:ankomando:20161208201906p:plain

貧乏臭いですか?

安心してください!貧乏ですから!

ちなみにアルミニウムの缶なので体に悪いかなって気にもなってます。

真似しない方がいいかもしれません。

え?心配しなくても誰もしないって


この記事書き終えた後アマゾンで水筒調べたらすごく使いやすそうなのがあった・・・

空き缶使ってる自分が恥ずかしくなってきた。

水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.45L ターコイズ mosh! (モッシュ! ) DMMB450TU

水筒 真空断熱 スクリュー式 マグ ボトル 0.45L ターコイズ mosh! (モッシュ! ) DMMB450TU

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.