伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

ボーナス無いけどぽち袋

こんにちは、あんころもちです。
更新がすっかり途絶えてしまいました。
毎日描きたい事は沢山あるのに、仕事が山のように積み上がり頂上がみえません。

f:id:ankomando:20161222202906p:plain


ブログの更新が途絶えたという事は多忙な日々を過ごしているとお察しください。
出来れば毎日、いや隔日、いや毎週・・・更新する気持ちはあります!!!
毎日更新してる人って本当にすごいです!内容も面白いし。
なかなか出来るもんじゃないですね。
ちなみに自分の場合、ブログの更新が頻繁な時は暇な状態ですのでイラストのお仕事いただけますと嬉しいです。(どんだけ忙しくても頑張ります)

f:id:ankomando:20161222203012p:plain

忙しい理由

どの会社も人手不足だとはおもいますが、ついに仕事の右腕であった後輩も退職してしまいました。
激務に堪え兼ねての退社!お疲れ様でした。
当然そのしわ寄せは自分に跳ね返ってくるわけで・・・
朝から晩までずっと、ずぅーーーーと机に向かってます。
勤務中に寝る暇もありません(当たり前)
もう唯一の楽しみはコーヒー飲んでる時くらいです。
次々に押し寄せる仕事、仕事、仕事
・急ぎでお願い〜
・なるべく早めで
・今週中にお願い
・この仕事優先で頼むぞ
・これやっといてくれー
・なるはやでー
・DCQ(大至急)
やめてくれー
オラは、早く家に帰って子供と遊んでブログを描きたいんだ!
仕事が多すぎると駄目ですね
イライラが顔に出ちゃってます。
仏のあんころもちと言われる程の笑顔の持ち主だったのに。

何度もいいますがそれとは別でイラストのお仕事は全然喜んでお引き受けします(笑顔です)

さすがに忙しそうなのを察知したのか社長に「ちょっといいか」と呼ばれたあんころもち。
「頑張ってるからコレやるわ」と手渡されたブツ!

f:id:ankomando:20161222203256j:plain


ちょ・・・ちょっとなになに!
内緒で自分にだけくれるって・・・
社長も良い所あるやんか〜
ボーナスくれないくせに
普段怒鳴り散らすだけの仕事が出来ない能無しって思って本当にすみませんでした。
これで子供達にもサンタさんがやってくるよー。
欲しいもの書いて書いてーと心の中で叫びブツの中身を見ると!?

f:id:ankomando:20161222203334j:plain


なにこれ?

メガネ拭き?

ぽち袋にしてはちょっと違うかな〜って思ったけど。
わざわざ呼び出して渡すようなものなのか。
これでやる気を出せと。
オラは、メガネしてねーし!
コンタクトだし!

愚痴を書くと読者の人数が減っちゃうかな〜と思いながらも更新します。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.