伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

恐怖の初夢

こんにちは、あんころもちです。
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
今年は特に遠出もせずのんびり過ごすことができました。
そのせいか一回りもふた回りもお腹が大きくなった気がします。
明日から仕事初めなので頑張って元の体型に戻していきたいと思ってます。

ところで皆さんは初夢は見たでしょうか?
まだ見てない方、見たけど忘れた方いろいろでしょうが自分ははっきりと覚えています。
一富士二鷹三茄子!

f:id:ankomando:20170104232024p:plain
初夢に見ると縁起が良いと言われているので今年こそ絶対に見たいと考え、
呪文のように唱えながら床につきました。
一富士二鷹三茄子!
一富士二鷹三茄子!
一富・・・ZZZ

ここから夢の中の話です。
家族4人で大騒ぎしています。
楽しく大笑いしていました。

f:id:ankomando:20170104232121p:plain
残念ながら富士山もなく鷹もいません。
手にナスも持ってません。
でもすごく楽しくて飛び跳ねてお踊ってます。
すると壁から「ドンドンドン!」と叩く音が聞こえてきました。
家はマンションなのでお隣さんに迷惑をかけてしまったと反省
家族全員無言で静まり返ってしまいます。
息を潜めて過ごしていると
隣の部屋のふすまから見たこともないお婆さんがすぅーと出てきました。

f:id:ankomando:20170104232552p:plain

恐怖で腰が抜け身動きが取れないあんころもち。。。
それが初夢でした!
良い年になりますように。。。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.