伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

腹筋3,000回

こんにちは、あんころもちです。
クリスマス、忘年会、寝正月。
これで太るなと言うのは酷だとおもいます!
さすがにこのままではヤバいとおもい昨日90分程ジョギングをしました。
しかし近頃まったく走ってなかったので少し膝を痛めてしまいました。
数日は安静にします。
ウォーキングは出来そうにないので腹筋をする事にします。
サッカーのクリスティアーノ・ロナウドは腹筋を1日3,000回するそうです。
目指せC・ロナウド!
毎日腹筋3,000回・・・
絶対無理


毎日腹筋300回
次の日動けなくなる


毎日腹筋30回
毎日となると辛いな


毎日腹筋3回
こ…これなら出来るとおもう。


と言う事で今年の目標は「毎日腹筋3回」
継続は力なり
慣れてきたら倍々で増やしたいとおもいます。
たった3回ですが毎日となると少し自信が揺らぐのはなぜでしょうか。
ただ怠け者なだけでしょうか(笑)
とりあえずハードルは超低く設定しましたが
雨の日も、風の日も、多忙な日もこれならやれる!
むきむきシックスパックは当分先ですがのんびり頑張ります。

f:id:ankomando:20170105204059p:plain

ちなみに2017年になってすでに5日も経過してしまいました。
今夜は5日分取り戻す為に30回頑張ります。
腕立て、背筋、スクワットはまだ封印したいとおもいます。
たぶん続かないので。。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.