伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

LEGO戦争勃発

こんにちには、あんころもちです。
この冬最大の寒波が来てますが皆さん大丈夫でしょうか。
名古屋は土日とも大雪でした。
朝は寒くて布団から中々出られませんでしたが、車のぶつかる音がして飛び起きました。
単独事故のようです。ガードレールに衝突してました。
ノーマルタイヤではどれだけ気をつけても危険ですね。
週末は大雪で外出できない事は想定していたので、室内で遊べるレゴ(LEGO)を予めアマゾンで注文しました。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698

 

 
クリスマスプレゼントのレゴは説明書通りに組み立てるだけで自由に遊べない代物だったので、ゆっちゃん(3歳)が遊べなくて可哀想な事をしてしまいました。今回のブロックならきっと喜んでくれるとおもいます。

f:id:ankomando:20170116195624j:plain

www.ankomando.com

 
子供のためといいながら本当は自分が遊びたかったのもあります。
今年は名古屋にレゴランドもオープンしますから迷わず買いました。
自分も楽しめ子供たちも大喜びで遊んでくれるとおもい・・・
ところが悲劇がおきます。

ブロックの取り合い

パーツの取り合いで兄弟喧嘩勃発です。
こんなことになるとは想定してませんでした。
1枚しかない大きなパーツ!
2枚くらい入れておいてくれよレゴさん!
泣き叫ぶ子供達をなだめるも事態を収束させることは出来ませんでした。

f:id:ankomando:20170116195659p:plain

その後、さっちゃん(6歳)は雪降る中ママと習い事へ、ゆっちゃん(3歳)と自分は外で雪遊びをしました。
雪を見て大喜びのゆっちゃん。レゴ戦争のことはもう忘れたようす。
しかし楽しむのも束の間、早く帰りたいと愚図りだします。
2回ほどすべって転びそうになったため怖くなったみたい。
ちょ・・ちょっと待って。
せっかく外に出たんだから雪だるまくらいつくろうよと二人で頑張りました。
朝10時の時点で駐車場の雪はとけてなくなり、車につもった10cmほどの雪をかき集めての撮影。
雪は降ったり止んだりの繰り返しでこれ以上積もる事はありませんでした。
たまに降る分には楽しいですが雪国の惨状をみると大変だなぁと痛感いたします。
今夜もチラつくようなので明日の通勤も心配です。

f:id:ankomando:20170116195725j:plain

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.