伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

伸びきったパンツにベルト

平日の忙しい朝の出来事。
子供達はまだ眠たいので機嫌が悪い。
さっちゃんが「パンツのゴムがゆるゆるで落ちる!」と泣き叫んでいる。

f:id:ankomando:20170120161648p:plain

伸びきったパンツのゴム

歩く度にずり落ちてくるパンツ。
まるでモノマネ芸人コロッケさんの野口五郎状態。
違うパンツを履くように言うと「良いパンツが少ないから嫌だ!このパンツがいい」と駄々をこねご機嫌斜め。
そして彼女なりに色々考えたようで、パンツをズボンの上に引っ張り出してぐるぐるローリング。

これでよし!

ズボンとパンツを絡める事によって下がらないように工夫した我が娘よ!天才か!

f:id:ankomando:20170120161723p:plain

小さい頃、靴下を同じようにクルクルと丸め「王様の靴下」と言って遊んだ事を思い出した。そして数分後、やっぱりこんなのダメだと半泣き。
そりゃそうだと心の中で思った。
それが駄目なら「パンツにベルトすればいいじゃん」とアドバイスするとバカうけ!「パンツにベルトぉぉ」と言って手を叩いて笑ってる。先まで泣いてたのに。

こんなしょーもない事でも笑ってくれるので嬉しい。
本当は「パンツにサスペンダーの方が下がらないぞ」と言いたかったが6歳に説明するのは面倒なのでやめた。

パンツが沢山あっても履くのは1枚だよと説得する父。お父さんはパンツを沢山持ってるけどいつも同じパンツを履いているよ。太ってきたからこのゆるゆるパンツ以外は苦しくて履けないからね。
さっちゃん…切ない顔で「あーなるほどね」と納得してくれた。
悲しかった、そんな事ないよって言ってくれ。

結局その日は、お気に入りではないパンツに履き替え保育園に登園した。
もう一人の娘(3歳)は、「私はオムツだから関係ないわ」って顔でこちらを見ている。その日の気分でパンツとオムツを使い分ける魔性の女。
そろそろパンツオンリーにして下さい。オムツも結構高いんだからね。

その後、二人のゆるゆるパンツは嫁に捨てられた!


ちなみにパンツにつけるサスペンダーは、さすがにないだろうと一応検索してみると「サスペンダーパンツ」というものが出てきた。

「女の子必見!サスペンダーパンツの着こなし方!」

マジっすか!?
めちゃくちゃエロそうなんですけど。
すかさずクリックしてみると何てことはない普通のズボンにつけるサスペンダーだった。一体誰がズボンのことパンツって言い始めたんだ!とんでもない妄想をしていた自分が恥ずかしい。

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.