伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

九九の2の段

こんにちは、あんころもちです。
さっちゃん(6歳)が掛け算の九九に興味を示しました。
きっと保育園で言える子がいるのだと思います。
自分は小学校2年生くらいで覚えた記憶があるので最近の子は凄いですね。

にいちがに、ににんがし、にさんがろく…

何回も繰り返し復唱しています。
2の段だけですがなかなか覚えられないようで、何も見ずにはまだ言えません。

しかし寝言で「にさんがろく」と呟きました

寝る前は出来なかったのに夢の中で言えてる!
面白い寝言が聞けて良かったです。

f:id:ankomando:20170202061901p:plain

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

こんな記事も書いてます

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.