伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

アナ雪お茶碗戦争

こんにちは、口内炎治りかけのあんころもちです。

二度ある事は三度ある。また同じ部分を噛まないように気をつけています。

我が家では姉妹の喧嘩が絶えません。

子供が大きくなると喧嘩ばかりするようになるとは聞いていましたが本当でした。きっかけさえあれば始まります。

先日の喧嘩内容です。妻が新しく茶碗を買ってきました。アナと雪の女王のお茶碗。

夕食時に突然さっちゃんが怒りだしました。

「ああぁ!さっちゃんの使ってる!」

f:id:ankomando:20170424204730p:plain

何事かとおもいましたが、ゆっちゃんがどうやら姉のお茶碗でご飯を食べていたようです。どれが誰のお茶碗か聞いてなかったので起きてしまった戦争!

ゆっちゃんはエルサのお茶碗を使っていたので、さっちゃんをなだめます。
「こっちのお茶碗も可愛いじゃん、今日だけ貸してあげてよ」

さっちゃん「こんなのやだ!」

f:id:ankomando:20170424204845p:plain


まじか!オラフか!

こ・・・これは微妙だな。
アナのお茶碗じゃないのか!?
これはなだめようがない。どうしてこのチョイスをしたんだ!普通エルサを買ったらアナだろ・・・

怒りの収まらないさっちゃんでしたがフリカケでオラフの顔を隠したらなんとか怒りが収まりました!

今後オラフのお茶碗は誰が使う事になるのか・・・
嫌だなこれ見ながら食べるの

PS アナのお茶碗も食器棚にありました。

 

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.