伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

側湾症の疑い

こんにちは、あんころもちです。
今日も過去の日記から
さっちゃんが身体検査の紙をもらってきました
そこには見慣れない病名が書かれています
「側湾の疑い」
側湾?
聞いた事がなかったので調べてみると
湾症とは
脊柱側湾症の事で脊柱が側方へ曲がり、そのうえ、ねじれも加わる病気
特に女子に多い

f:id:ankomando:20170721223304p:plain
心配になって子供の背骨をチェックしてみますが曲がってるようには思えません。
後日病院で調べてもらったところ異常はないとのこと・・・
とりあえず安心しました。

f:id:ankomando:20170721223333p:plain
子供がいると心配事が尽きません。

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の記事

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.