伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

親子セミ取り物語

こんにちは、あんころもちです。
我が家には二人の子がいます。
そして自分以外、全員虫嫌いです。

虫好きの自分としては悲しい事です。
虫博士と言われた少年時代
子供にもその血が流れている筈なのに…

そしてある日の事
さっちゃん「お父さん、セミ採りがしたい」

f:id:ankomando:20170731114054p:plain

いまなんて言った!?
セミ採り!?
虫嫌いのさっちゃん自ら進んでセミ採り!
虫好き遺伝子が遂に覚醒したか。
ずっとこの日を待っていた。
これでこそ夏休み。
こうして親子セミ採り物語は冒険の幕を明けた。

さっそく娘に採らせてみるも失敗!
なんともへっぽこなスイング

これではダメだとおもい。
素振りをさせる事にした。
スパルタ教育

f:id:ankomando:20170731114108p:plain

その日の夜
未来のオリンピックを目指す卓球少年少女の特集がテレビで放送されていた。
汗と涙を流しながらスイングをしている。

かたやうちの子はタモ(虫取り網)のスイング

この歳にしてすでに目指す道は違っている。

#セミ #昆虫採集 #絵日記 #スパルタ教育 #夏休み

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事 

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.