伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

恐怖のバンジージャンプ

こんにちは、あんころもちです。
今日のニュースを見て震えました。
バンジージャンプでワイヤロープが切れる事故!
なに!?

1日午後5時半ごろ、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」(HTB)のバンジージャンプでワイヤロープが切れる事故があり、福岡県古賀市の公務員男性(37)が右肩打撲の軽傷を負った。事故を受け、HTBはバンジージャンプの営業を中止した。長崎県警が原因を調べている。
早岐署によると、男性は高さ約20メートルのジャンプ台からゴム製ロープを付けて飛び降りた。落下して、いったん跳ね上がった後にゴムと台をつなぐワイヤ部分が切れた。男性は、その弾みで地面に敷いてあるエアマットから地面に転げ落ちたという。

勘弁してちょうだい!
高所恐怖症のあんころもちですが、人生で一度は飛んでみたい気もあります。
思い切って一大決心をしたその日にロープ切れたらどうするの。
やっぱり危険なんだなぁ。
やらない方が身の為かな。

今回の事故では大きな怪我がなく本当に良かったとおもいます。
しかし、「バンジーでロープ切れちゃった」なんてタイトルのブログ記事が書けたらアクセス上がるだろうな。
美味しいな~なんて不謹慎な事考えちゃってます。

f:id:ankomando:20170802193625p:plain

#絵日記 #バンジージャンプ #事故 #ハウステンボス #ニュース #高所恐怖症

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事

 

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.