伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

ウキウキパラダイス

こんにちは、あんころもちです。

過去の日記から
2011-08-05

昨夜は久々に独りで過ごしました。
妻が会社の飲み会という事で夜は独りです!
パラダイスです!!!

f:id:ankomando:20170804185808p:plain


昼間からウキウキでした。
まず何を食べるかを考えます。
外食も考えましたが「家でのんびりビールだな」と思い、スーパーでビールに合いそうなつまみを物色。
イクラが目に飛び込んできました。
これだ!
このイクラ幾ら?
値段 ¥598
悩む うーん
今夜はパーっと使うぞ!と意気込んでいたはずなのに・・・
なぜか手が出ない…

その横にあった
すじこ
¥498に半額のラベル
これだ!これにしよう!
貧乏性のあんころもちです。

もう一品悩んだあげく
さんまの蒲焼きをチョイス。(うなぎじゃない所が貧乏臭い)

うまそ~
今夜はコレで乾杯だぜ!

そして家に帰り

電話が鳴る

嫁「今夜迎えにきてね、車で」

はぁ! 聞いてねーよ

迎えに行くとなるとビール飲めないじゃんか!!!

ふざけんなぁー(心の叫び)

昼間から楽しみにしていた「ビールで乾杯」が不発に終わったあんころもち。

しかし大丈夫

ビールがダメならホカホカご飯にすじこを乗せちゃうぜ!!!

切り替えが早い Positive thinking。

気分ウキウキ、鼻歌まで出ちゃうぜ~♪イェイ!

冷凍庫の中の~カチカチご飯を~レンジで~チン♪

チン、チン、チン、チンチコチン♪

って歌っているのもつかの間 
いつもあるはずの冷凍ご飯がない!!!
全部食べちゃったのか!?
ご飯がない事に気付きテンションダダ下がり。
今さら炊きたくねーし。。。

ビールは飲めない、ご飯はない
・・・

どうやってこの塩辛い“すじこ”を食うんだ。
お茶を飲みながら!?
お茶ですじこが食えるか~

ウキウキの夜はこうして幕を閉じた

f:id:ankomando:20170804190004p:plain

PS:涙ですじこは更に塩辛さが増した…

 

6年も前の日記、この時からぜんぜん成長してない自分にビックリ。
なんで妻が留守だとテンション上がるんだろう。不思議だ!
まあ亭主元気で留守が良いっていうし、
お互い様なんだろうけど 笑

#絵日記 #すじこ #鼻歌 #嬉しい #涙 #ビール #おもしろ

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.