伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

アデノウイルス

こんにちは、あんころもちです。
先週の金曜日ゆっちゃんが熱を出しました。

38.5℃

保育園からお迎えに来るように連絡がはいります。
病院で検査した結果、アデノウイルスを検出。
アデノウイルス?
聞いた事ないな。

アベノミクスなら知ってるけど、なんだっけ?

アデノウイルス
人のアデノイドから分離された DNA ウイルス。咽頭結膜熱(プール熱)流行性角結膜炎肺炎などを起こす。

はいはい、プール熱ってやつね。
そういえば今年は流行るっていってたわ。
唾液で感染するらしいので、勿体ないからと言って食べ残しを食べないように気をつけよう。
口の中を見ると喉がパンパンに腫れてる!痛そう〜
本人は全然痛くないって言ってますけど。
幸いにも1日で元気になったので良かった良かった。

f:id:ankomando:20170807094312p:plain

#絵日記 #アデノウイルス #プール熱 #病気

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.