伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

猛烈な雨148mm/h 雨漏りやばすぎ!

こんにちは、あんころもちです。
台風が来てますね!
自分の住んでいる名古屋は直撃っぽいです。
昼過ぎに、猛烈な雨148mm/hの警報が入り少し驚きました。
市内が水没しないか心配してます。

今朝から台風情報に振り回されております。
出勤直後に暴風警報が出たため保育園が急遽お休み。
登園予定の妹ゆっちゃんが路頭に迷う事に!
結局そのまま妻の会社へ同行しました。
仕事の邪魔になってなければいいけど・・・

一方、姉のさっちゃんは、たまたま自分の実家へ行く事になっていたので左うちわでのんびり過ごしております。
もう少し暴風警報が早ければゆっちゃんも同じく実家へ連れて行くけたので残念でした。
共働きで保育園に預けてる世帯って多いとおもいますが大変な一日だったとおもいます。
どんなに大変でも被害さえなければいいのですが、最近こういった災害が多いので不安はつきません。

ちなみに今の勤務先ですが、屋根の修理をする度に違う箇所から雨漏りしてます。
直ってるんだか直ってないんだか、わけわかめです。

f:id:ankomando:20170807173548p:plain

#絵日記 #台風 #雨漏り #休園 #保育園 #名古屋

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.