伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

安産祈願!予定日は三日後

こんにちは、あんころもちです。
旅行の帰り道
サービスエリアで好きなお土産買っていいよと子供達にいいました。
キーホルダーなどを選ぶと想定していましたが
ゆっちゃんは恐竜の卵をチョイス

f:id:ankomando:20170816093632p:plain

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

びっくり!恐竜のたまご 1個バラ売り 全6種 水の中で巨大化

 

それにしか興味を示していないので買う事にしました。
水に浸けて72時間後に産まれるという謎の卵
めちゃめちゃ面白そうやんっと心の中で叫ぶ自分がいました。
半分子供をだしに自分が買ったみたいなのりです。
家に無事帰宅し丁度よい大きさの花瓶を見つけました。
恐竜の卵を水にひたし72時間、三日間の辛抱です。

次の日、朝起きてまず卵をみました。
やはり産まれてません。
水に浸して8時間、全く変化なしです。
変化はありませんが寝坊助のゆっちゃんを起こす絶好のチャンスです。
「ゆっちゃーん、おきてー」
「た・・・たまごがぁぁぁー」
と叫ぶとムクリと起きてきました!
卵効果絶大!
「た・・・たまごがわれてなぁいー」
このつまらないギャグにもニコリとする娘
超かわいい♪
三日後に産まれる予定なのであと二日はこれでひっぱれます。
ところが、その日仕事を終えて帰宅すると・・・
たまごが割れてる! 

f:id:ankomando:20170816093652p:plain

もう産まれてる!
説明と全然違う!

しかし何かおかしい

割れ方が不自然、まだ中身の恐竜が大きくなってないし・・・

やつの顔が思い浮かびました

f:id:ankomando:20170816093704p:plain

姉のさっちゃん!

卵が割れてるといってもテレビを見たまま微動だにしません。

何か隠してる!

犯人は判ってるぞ!笑

 

PS 妻がこっそり聞いた所、正直に自分が割ったと白状したそうです。
中身が見たくて仕方が無かったのだと。
気持ちはわかる!!!
ゆっちゃんにはバレてないから許す 笑

#絵日記 #恐竜 #卵 #予定日 #寝坊助 #お土産 #犯人

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

過去の日記

www.ankomando.com

www.ankomando.com

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.