伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

備えあれば憂いなし

こんにちは、あんころもちです。
メキシコで大地震が起きましたが大丈夫でしょうか。
被害が大きくないことを願いたいです。
先日の北朝鮮ミサイル発射、核爆発の実験には衝撃を受けました。
まさか有り得ないとは思いますが軍事衝突なんて事になったら大変です。
北海道に住んでる方はミサイルの音を聞いたと言ってました。
ちょっとシャレにならないですよね。
備えあれば憂いなし
洪水や台風などの震災も頻繁にありますし、太陽フレアの影響など何が起きてもおかしくない状況です。
まさかの時に備え、念のためではありますが缶詰をたくさん買ってきました。
しかし棚がいっぱいで入りません。
仕舞う場所がなく机の横に置いたままの缶詰・・・
備えの為に買った缶詰なのに食べたい衝動にかられます。
滅茶苦茶美味しそう。

f:id:ankomando:20170908192642p:plain
整理してたら2013年賞味期限の乾パンが出てきました。
これは食べてもいいかな。
お腹壊さないか少し心配ですが・・・


#絵日記 #缶詰 #保存食 #地震 #震災 #賞味期限

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

 

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.