伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

タコス

こんにちは、あんころもちです。
保育園に子供を預けた後、親子の会話が聞こえてきました。
今日の献立を見ながらお母さんが、
「今日はタコスだって」

f:id:ankomando:20170929115047p:plain

タコス!
いいなぁ美味しそう~
そう思い自分が想像していたのはタコ飯でした。

f:id:ankomando:20170929115123p:plain

そしてそのお母さんが、
「タコスって言ってもタコは入ってないからね。」
と、笑いながら子供に言ってました。

そこで初めてタコ飯じゃない事に気付きました。
あやうく帰宅後に大好物のタコが入ってたか聞く所でした。
あぶなかった。

ところでタコスってなんだっけ?
タコス・・タコス・・
タコスの映像が浮かんでこない!
もう頭の中はそれでいっぱいでした。

調べてみると
メキシコ料理の一。トウモロコシ粉で焼いたクレープ状の皮に,炒(いた)めた挽(ひ)き肉やチーズレタスなどをはさみ,香辛料をきかせたトマト-ソースで食べるもの。

ああ、あれね。あれ、わかる、わかりますョ(汗)
あんま食べた事ないなぁと思いながら仕事に向かいました。

f:id:ankomando:20170929115222p:plain

#絵日記 #保育園 #イラスト #勘違い #タコス #タコ飯

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.