伝説の絵に描いた餅

日々の出来事をイラスト・マンガで気ままに更新

かくれんぼ

こんにちは、あんころもちです。
昨日の夜、子供達とかくれんぼをしました。

4歳と7歳が相手ですからどこに隠れてるかは大体判ります。場所は判っているので見つけれない振りをする事が大変です。
ソファーの後ろにいるのは判っていますがクローゼットを開けます。
トイレも開けて確認します。
「あれーいない、どこかなぁ〜」
ってな具合で主演男優賞を狙える程の演技をします。
また1回見つけたくらいでは満足しない為、何度も何度も同じ事をしなくてはいけません。
楽しいけど疲れる・・・
5回ほどやった時でしょうか、
「もーいーかい」
「まーだだよ」
「もーいーかい」
「もーいーよ」
ゆっちゃん4歳を探しに行きます。
どこかなどこかなぁー
隣の部屋にいる事までは判ってましたが見た瞬間、笑ってしまいました。

f:id:ankomando:20171010195525p:plain

カーテンの後ろで懐中電灯を点灯して隠れてます!

バレバレ!

見つけれない振りをするのは無理です。

笑いを堪えられず吹き出してしまいました。

すぐ見つけられた事に驚きを隠せないゆっちゃん。

f:id:ankomando:20171010195659p:plain

一方、さっちゃんはそんな事になっているとは知らず、クローゼットに息を潜め続けています・・・

f:id:ankomando:20171010195719p:plain

#かくれんぼ #絵日記 #イラスト #懐中電灯

 

読者登録していただけたら飛び跳ねて喜びます

 

ランキング参加中↓
押してくれるとブリッジして喜びます

にほんブログ村

過去の記事

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

www.ankomando.com

 

イラストや画像の無断使用・複製・改変を禁じます。Copyright 2016 あんころもち All Rights Reserved.